「あすけ通信」は住民と行政とが協力して、足助出身の人たちに足助につながりを持ち続けて欲しいとの思いで情報発信(情報誌発行)していく活動です。
紅葉 あすけ通信について>>
紅葉 あすけ通信(情報誌)の郵送依頼>>
紅葉 情報誌:あすけ通信バックナンバー(PDF)>>

ブログ、Twitter、Facebookページは、住民サイドで自主的に運営しています。
紅葉 あすけ通信ブログ>>
紅葉 あすけ通信Twitter>>
紅葉 あすけ通信Facebookページ>>

2013年10月03日

あすけ通信の打ち合わせで「とよた水物語」

一昨日、豊田市役所足助支所で「あすけ通信」の打ち合わせがありました。



▼あすけ通信
http://asukenet.boo-log.com/
↑「あすけ通信」は住民と行政とが協力して、足助出身の人たちに
 足助につながりを持ち続けて欲しいとの思いで
 情報発信(情報誌発行)していく活動です。

あすけ通信第7号は、12月発行予定ですので、お楽しみに!!

  » 続きを読む

Posted by あすけ通信委員  at 20:46Comments(0)足助NOW

2013年01月03日

足助八幡宮初詣

元旦の午前零時ごろ、足助八幡宮にはたくさんの方が初詣にいらっしゃっていて、長蛇の列となっていました。



足助八幡宮にお参りした時には、ちょうど足助出身者の厄年の男性が、ご祈祷を受けている最中でした。

毎年、前厄、本厄、後厄の同級生が集まって、ちょっとした同窓会のような感じになります。



ご祈祷の後、初詣に来た方にお菓子を振る舞ってくれるのが恒例となっています。
  


Posted by あすけ通信委員  at 13:14Comments(0)足助NOW

2013年01月03日

香嵐渓特別ライトアップ

大晦日から元旦にかけて足助八幡宮への参拝客をもてなす、香嵐渓特別ライトアップが行われました。



もみじの葉は散っているので、ライトアップの光りが良く通ってきれいでした。

  


Posted by あすけ通信委員  at 13:05Comments(0)足助NOW