「あすけ通信」は住民と行政とが協力して、足助出身の人たちに足助につながりを持ち続けて欲しいとの思いで情報発信(情報誌発行)していく活動です。
紅葉 あすけ通信について>>
紅葉 あすけ通信(情報誌)の郵送依頼>>
紅葉 情報誌:あすけ通信バックナンバー(PDF)>>

ブログ、Twitter、Facebookページは、住民サイドで自主的に運営しています。
紅葉 あすけ通信ブログ>>
紅葉 あすけ通信Twitter>>
紅葉 あすけ通信Facebookページ>>

2012年08月29日

中部経済新聞に「あすけ通信」の記事

あすけ通信のことを、中部経済新聞の8月14日版でご紹介いただきました。

中部経済新聞に「あすけ通信」の記事

ありがとうございます!!



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
市政番組「とよたNOW」に『あすけ通信』
新三河タイムスに「あすけ通信」の記事
「とよたNOW」で「あすけ通信」の紹介
中日新聞に「あすけ通信」の記事
「あすけ通信」の送付
矢作新報に「あすけ通信」の記事
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 矢作新報に「あすけ通信」の紹介記事! (2014-12-31 21:18)
 市政番組「とよたNOW」に『あすけ通信』 (2013-03-19 18:00)
 新三河タイムスに「あすけ通信」の記事 (2012-09-19 21:32)
 「とよたNOW」で「あすけ通信」の紹介 (2012-08-31 10:20)
 中日新聞に「あすけ通信」の記事 (2012-08-10 11:06)
 「あすけ通信」の送付 (2012-08-09 10:04)

Posted by あすけ通信委員  at 21:13 │Comments(4)ニュース

この記事へのコメント
いいことですね。
私の住んでいる石野地区も足助と同じ悩みを抱えています。

今は若者が定住してくれるような魅力ある町にするにはどうしたやよいかを、地域会議などで話し合っています。

石野通信・・・考えてみようかな?
Posted by 春ちん at 2012年08月29日 22:52
春ちんさん コメントありがとうございます!

若者の定住は、難しくて大きなテーマですよね。
地域会議でテーマとして取り組むのはすばらしいことだと思います。

「あすけ通信」も、地域会議で話し合った結果として、提言された事業になります。

すぐに成果が得られることでは無いと思っていますが、行動を起こし、形あるものを出していくことで、広がるものがあり、フィードバックをもらえたりしますよね。

そしてそれが、次の行動に活かしていけるといいなと考えています。

「石野通信」いいですね!「情報誌」と言っても、それぞれの地域で、それぞれのやりかた・特色があると思いますので、是非、検討されてみると良いと思います!!

その際には、もしかしたら参考になることがあるかもしれませんので、気軽に事務局のほうに問い合わせてみてくださいね!!

▼あすけ通信編集委員会事務局
http://asukenet.boo-log.com/c9221.html
Posted by あすけのたかき at 2012年08月30日 09:10
ありがとうございます。

足助は私の大好きな町です。

団結力があるというか、想いをかたちに変えていく力を感じています。
Posted by 春ちん at 2012年08月30日 23:07
春ちんさん こんにちは!

ありがとうございます!!
そうなふうに言ってもらえてうれしいです。

若者が住み続けられるよう、いろいろ工夫してやっていきたいと思います。
Posted by あすけのたかき at 2012年08月31日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中部経済新聞に「あすけ通信」の記事
    コメント(4)