「あすけ通信」は住民と行政とが協力して、足助出身の人たちに足助につながりを持ち続けて欲しいとの思いで情報発信(情報誌発行)していく活動です。
紅葉 あすけ通信について>>
紅葉 あすけ通信(情報誌)の郵送依頼>>
紅葉 情報誌:あすけ通信バックナンバー(PDF)>>

ブログ、Twitter、Facebookページは、住民サイドで自主的に運営しています。
紅葉 あすけ通信ブログ>>
紅葉 あすけ通信Twitter>>
紅葉 あすけ通信Facebookページ>>

2013年01月08日

こもでしの滝

「自分だけの美しい故郷(ふるさと)の景色」として、「こもでしの滝」を、ご応募くださいました。ありがとうございます!

撮影してきた写真を紹介しますね!!

こもでしの滝


こもでしの滝

こもでしの滝

■こもでしの滝
小学校の時、みんなで自転車で行った。
大冒険の末たどりついた絶景だった。
…美しい思い出かも…

「大冒険の末」とのことですので、周辺の写真も紹介しますね。

こもでしの滝

こもでしの滝

こもでしの滝

こもでしの滝

こもでしの滝

こもでしの滝

▼こもでしの滝(足助観光協会)
http://asuke.info/modules/gnavi/index.php?lid=19
↑ここちよい水音、水面を渡るさわやかな風。
 滝は高さ約8メートルくらいです。
 新緑、紅葉の季節には、 美しい風景を楽しみつつ、
 心と体のリフレッシュができます。
 滝の上には文政2年(1819)安置の不動明王が祀られています。

-----

「自分だけの美しい故郷の景色」は、「あすけ通信第参号」の郵送分に同封したアンケートで募集しました。

▼あすけ通信第参号
http://asukenet.boo-log.com/e216325.html



同じカテゴリー(自分だけの美しい故郷の景色)の記事画像
足助中学校上空より
足助大橋から見た香嵐渓
同じカテゴリー(自分だけの美しい故郷の景色)の記事
 足助中学校上空より (2013-01-24 19:20)
 足助大橋から見た香嵐渓 (2013-01-07 21:08)

Posted by あすけ通信委員  at 21:26 │Comments(0)自分だけの美しい故郷の景色

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こもでしの滝
    コメント(0)